大人可愛く着こなす術毎号「womo」表紙の素敵なイラストを描いてくれているイラストレーター米澤よう子さんから、12月3日に出版されたばかりの新刊『パリ流おしゃれアレンジ!2 - 大人可愛く着こなす41の魔法』(メディアファクトリー)を贈っていただきました。

今年の2月に出版された『パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法』の続編がこんなに早く出版されたところをみると、とても評判が良かったのだと思います。アマゾンのレビューでも星4つを超えている。届いたばかりの『パリ流おしゃれアレンジ!2』のページを開いて米澤さんの描くおしゃれな着こなしをした女性たちを見ながら、「womo」表紙イラストの女性達のファッションも評価された気分になりました(笑)。

米澤さん流、リアル・パリジェンヌのファッションポイント

 少ないアイテムを
 ・着まわし
 ・着こなし
 ・着くずし
 程よくフェミニンで
 こなれたカッコ良さ

 普遍的なアイテムで個性的に見せる
 …のがパリジェンヌの大人可愛いおしゃれだそうです。

シンプルなだけに、奥が深い…。
これからクリスマスシーズンを迎え、年が明ければセールが始まります。
パリジェンヌのセンスをチェックして、自分スタイルにアレンジしてみようかな、と思われた方は『パリ流おしゃれアレンジ!2 - 大人可愛く着こなす41の魔法』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

同じカテゴリー(womo)の記事

海野 尚史 HISASHI UNNO

アーカイブ