先輩施主さんに学ぶ「私の家づくり体験記」。



「イエタテ夏号」東部版・中部版を発行しました。特集は、先輩施主さんに学ぶ「私の家づくり体験記」。

「家を建てる機会は、一生に一回」という方がほとんどだと思います。初めての大きな買い物になる家づくりは、工法、素材、間取り、動線、インテリアなどから、お金の工面、将来の家族構成の予想などなど、決めたり考えたりしなければならないことが山積。

家づくりには「正解」があるわけではありません。だからこそ、プロセスを知ることが大切になります。一つ一つのプロセスを理解しながら進めることで、納得のいく家づくりができるのではないかと思います。

そこで頼りになるのが、先輩施主さんによるアドバイス。実際に家を建てた先輩施主さんたちが体験した、家づくりの「きっかけ」「進め方」「その住宅会社を選んだ理由」「実際に住んでみての感想」 etc…。「イエタテ夏号」では、そんな先輩施主さんたちの家づくり体験談を特集しています。

・家づくりに迷った時は「イエタテ相談カウンター」にお気軽にご相談ください!
先輩施主さんに学ぶ「私の家づくり体験記」。




先輩施主さんに学ぶ「私の家づくり体験記」。




同じカテゴリー(しずおかオンライン)の記事

海野 尚史 HISASHI UNNO

アーカイブ