和食だけでなく、洋食やスイーツも一緒においしく飲めるブレンド緑茶の提案「365日水出し緑茶生活」の推進に取り組んでいる「ちゃらいふ緑茶」さんが、先日来社。「ちゃらいふ緑茶」とは7種類の製法別緑茶をベースに、ハーブやドライフルーツ、野草茶、スパイスなどをブレンドした水出し緑茶。料理の種類に合わせて、味わいが深くなるようにブレンドされていると聞いて、興味がふつふつと湧きました。

ブレンド水出し緑茶の魅力を知るには、体験が一番。百聞は一飲にしかず。ということで、さっそく「ちゃらいふ」さんの事務所に伺って、ブレンド緑茶を試飲させていただきました。写真右から、ノーマル、ローズマリー、カジュアル緑茶の三種類。グリーンの色味は似ていますが、味の広がり、深さ、複雑さなど、それぞれ個性がはっきりしている。味覚音感ブログのasamiさんに解説していただきながら、ブレンド緑茶の多様な味をしっかり体験できました。

中でも、スイーツに合うようにブレンドされたカジュアル緑茶は、とてもやわらかく、ふくよか。一緒にいただいたチョコレートの味が、より深く、引き立つ。「スイーツに合う緑茶」というもののイメージを、試飲して初めて理解できました。

私の周りには「コーヒーは苦手」という方がたくさんいますし、私自身も、最近、コーヒーの刺激が強く感じられるようになっていて、「スイーツにもあう、おいしくて健康的な緑茶」という選択肢が増えるのはうれしい。静岡のお茶が新しいスタイルで全国に広がることを期待しつつ、まずは、地元静岡の人に、ブレンド水出し緑茶を体験していただきたいと思いました。

・新感覚ブレンド緑茶サイト「ちゃらいふ緑茶」
 http://chalife.net 


スイーツの味わいが深くなる、ブレンド水出し緑茶。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しずおかオンラインの「採用サイト」が新しくなりました!
 https://www.esz.co.jp/recruit/index.html


スイーツの味わいが深くなる、ブレンド水出し緑茶。




同じカテゴリー()の記事

海野 尚史 HISASHI UNNO

アーカイブ