昨日は、乙女座生まれのスタッフの誕生日会。
 乙女座は、編集部のKさん、Sさん、 流通部のHさん、デザインチームのI課長、住まい情報のO課長、媒体部のM部長、前月に参加できなかったグルメチームのOさん。 「womoグルメ」でも紹介されている呉服町(静岡市)の創作料理の居酒屋「みかんの樹」さんで、みなさんの誕生日をお祝いしました。あらためて、おめでとうございます。

 昨年の8月生まれの会から乙女座の会になり、今年は少しメンバーに変化があって新鮮でした。普段、なかなか会話する機会の少ない部署のスタッフが、社員もアルバイトさんも一緒に同じテーブルについて、落ち着いて話ができるのも誕生日会のいいところ。

 編集部Sさんの「○○城」にまつわるお話も、今日初めて聞いて多いに盛り上がりました。「○○城」ネタがどんな内容かは、Sさんのプライベートに関わりますのでここには書きません(もう十分書いている?)が、興味のあるスタッフは直接ご本人に聞いてみてくださいね。

 もうひとつご報告。先日ブログで紹介しました「ふじのくに魅力ある個店」さんが県内から集まって、「魅力ある商業見本市」( 主催/静岡県経済産業部 商工業局 地域産業課 商業まちづくり室)というイベントが開催されました。弊社の「魅力ある個店に出かけ隊!」も参加しています。会場の様子はユーストリームで視聴できます。

・「ふじのくに魅力ある個店」ホームページはこちら。
乙女座誕生日会
  



同じカテゴリー(しずおかオンライン)の記事

海野 尚史 HISASHI UNNO

アーカイブ