渋さ知らズ大オーケストラ初体験渋さ知らズ大オーケストラのヨーロッパ凱旋帰国ライブの最終公演に行ってきました。会場は焼津市文化センター。……▼「渋さ知らズ」のライブは初体験でしたが、総勢約30名程のメンバーによる2時間半ノンストップのパフォーマンスは、噂に違わず大変なパワーの、コンサートというよりはお祭り騒ぎでした!

開演前のお客が席に着き終わる前のざわついた中、いきなり客席後方からホーンセクションの生音が近づいてくる…。
これで場内は一斉に総立ちに。

まるでドドクター・ジョンの「ガンボ」の一曲目、
「アイコ・アイコ」を彷彿させるオープニングでありました。

ステージ中央に半円に並んだホーンセクションがノリのいい音を出していたのですが、なかでもソロをとった時のトランペットの高音域の音は、頭の中を突き抜けるたびに脳内のアルファ派のツボを刺激してくれてハイな気分に!(笑)

焼津市文化センターは以前、ルーマニアのジプシー音楽団「タラフ・ドゥ・ハイドゥークス」の公演を見に来て以来。
そして2009年1月には「コンドルズ」の公演もあり。

こんな貴重な公演をさりげなく行っている焼津市文化センターも、貴重であります。

※写真は公演の最終章に登場した銀の巨大ドラゴン。実物は写真以上に美しく感動的でした。
同じカテゴリー(映画・演劇)の記事
映画『華氏 119』。
映画『華氏 119』。(2018-11-18 15:35)


海野 尚史 HISASHI UNNO

アーカイブ