社会人(会社員、フリーランス)の開発者、エンジニアを目指したい学生など、Web/アプリ開発に興味のある人が自由に参加できるWeb開発/アプリの開発者向け勉強会【SOL-Tech】を、月1回程度のペースで開催しています。昨日は第6回を開催しました。

参加者は18名。第一線で日々Web/アプリ開発の仕事に携わっているエンジニアから、若手エンジニア、 エンジニアを目指している大学生、そして、すでに趣味の領域を超えるプログラミング知識と技術を身につけている中学生まで、参加者もさまざま。静岡で、これほど多彩な顔ぶれが一堂に会する機会は、なかなかないのではないかと思います。

昨日は、しずおかオンラインの若手エンジニア城所君も登壇。自分の趣味?をカタチにした「Apple Watchで英単語の暗記アプリを作ってみた」というプレゼンを行ってくれました。社内での様子とは違う城所君の落ち着いたプレゼンを見て、たくましく感じられたのはうれしい発見でした。

そのほか、「CoderDojo静岡」を主催している納本真志さんによる 「CoderDojo静岡」の紹介、納本穂高さんの開発中のCMSについて、松永和男さんの 「フリーペーパーWomoの紙面データをアプリに展開。しずおかオンラインの秘密兵器「PaperWeb」」、そしてtakableさんのプレゼンなどなど。内容は様々ですが、Web/アプリ開発に携わっている方、興味のある方には何かしら発見や刺激を得られたのではないかと思います。

次回第7回【SOL-Tech】は、12月19日(水)開催予定。会場は、静岡市産学交流センターです。「プチ・アプリ・コンテスト」やります!

  写真は、「Apple Watchで英単語の暗記アプリ」のプレゼンをする城所君。
Web開発/アプリの開発者向け勉強会【SOL-Tech】第6回を開催しました。



  ・  ・  ・  ・  ・  ・

 学生さんのための静岡IT業界研究イベント ー 11月30日開催!
  第2回 「SOL-TECH for Stundents」
   


Web開発/アプリの開発者向け勉強会【SOL-Tech】第6回を開催しました。





しずおかオンライン中途採用エンジニア社員、募集中!

Web開発/アプリの開発者向け勉強会【SOL-Tech】第6回を開催しました。






同じカテゴリー(しずおかオンライン)の記事

海野 尚史 HISASHI UNNO

アーカイブ