今日から静岡県立大学の学生さん2名(3年生)を迎えて、インターンシップが始まりました。

〈しずおかオンライン〉では、毎年この時期にインターンシップ希望の学生さんを受け入れています……▼期間は3日間と短いので、体験できることは限られますが、二人にとって充実したインターンシップなるとうれしいですね。

わたしも時間をもらって「しずおかオンラインで働くということ」について話をしました。

新卒学生にとっての就職活動は、どの職業・どの会社を選ぶのか、という以前に
「働くってどういうこと?」
という問いに対する自分なりの回答を探すところから始まるのではないでしょうか?

Aさん、Kさん、インターンシップを通じて二人にとっての「働くということ」の答えの手がかりが見つかるといいですね。

同じカテゴリー(しずおかオンライン)の記事

海野 尚史 HISASHI UNNO

アーカイブ